お菓子のきままなブログ

食べる寝るが好きな30代半ばの人間の記録

現状を把握する。

日課を決めて、ちゃんとしたい!と思い、まずは実践して現状を把握することにしました。

 

昨日 こうしてブログに書いて文章にしたことで、よし!やってみなければ!という気持ちが芽生えました。ブログっていいかも、と感じています。

(まだ三日坊主の可能性も大いにあり…。)

 

昨日はかなりのらりくらりと、

▸片付け

▸洗い物

▸洗濯

を終えました。

"やると決めた"ら やるんだな、と感じました。

 

あとはお風呂に入ってすっきりしようと思い、もう丑三つ時でしたがお風呂へGO~

久しぶりにゆっくり湯船につかっていたら、

テトテトテト…テトテトテト…と遠くから小さな足音が聞こえてきました。

耳を澄ませると やっぱり聞こえてくる。

テトテトテト…

 

浴室の扉をあけると、近づいてくるテトテト音。

 

息子氏が「ああ~!😭」と泣きながらやってきました。

起きてきてしまったようです泣

 

お風呂でのゆっくりタイムもつかの間。保湿やらなんやらも後回し(というかできず)で、ざっと体を拭いて、息子氏と寝室へ。

 

そのまま一緒に眠りました。

 

朝は少し眠かったけど、今日の日中はまずまず満足いくレベルで息子氏と遊べました。

 

 

やっぱり やることやっておくと気分が違うなと実感。

 

もうしばらく夜の日課にトライしてみよう~

まずは"やると決めてやってみる"ことを頑張ろう。

 

現状としては、

のらりくらりしてるな~

洗い物とかごはん関係は後回しにしがちだな~

と気になっている。

 

そして、月曜からの仕事のある平日も続けられるかが不安ありありだ~

がんばれ自分~